mono stock blog オリジナルグッズ
自転車X-WING
スターウォーズファンの朝食
スターウォーズ 手作りバスボム
STAR WARS KIDS PHOTO
AppleWatch自作文字盤
SAM&MAX FIGURE ADVENTURE
monostockblogオリジナルグッズ
monostockblog
男の隠れ家レトロ
男の隠れ家レトロ
mono stock blog オリジナルグッズ
手作り自転車X-WING Click Here»
スターウォーズな朝食メニュー Click Here»
手作りスターウォーズトートバッグ Click Here»
ANA 思い出のスターウォーズジェット Click Here»
木工工作で手作りスターウォーズ対戦ゲーム Click Here»
パパの手作りジェダイ衣装 Click Here»
スターウォーズブックマークを作ってみた Click Here»
パパ 息子にハン・ソロの衣装を作る Click Here»
デス・スターから脱出するゲームを自作してみた Click Here»
パパがジェダイ衣装 第2弾を作った Click Here»
ストームトルーパー 植木鉢を作ってみた Click Here»
パパ自作の同盟軍のポケットポーチ Click Here»
手作りスターウォーズ バスボム Click Here»
スターウォーズ撮影のオフショット Click Here»
AppleWatch自作文字盤
SAM&MAX FIGURE ADVENTURE
monostockblogオリジナルグッズ
monostockblog
ギークな屋根裏の秘密基地
ギークな屋根裏の秘密基地
仕事の発見日誌日常日誌

NY研修後編(JPより)

ytaudio(5DZzUgfnfuk)

Cloudy With A Chance Of Meatballs’ | Miranda Cosgrove

day4 in manhattan

4日目、時差ボケがだいぶなくなってきたみたいです。
今日からいよいよ後半戦、ニュージャージー州にさよならを告げ、いざニューヨーク市街のホテルへ移動します。

■PENNSYLVANIA|401 7th Avenue, NY
早朝からバスに乗り込み、ペンシルバニアホテルへと移動、寒いです。
泊まるホテルはタイムズスクエアからわずか10ブロックのところにあり、かなり好立地な場所です。
ホテルのエントランスはポーターに荷物を引き渡すのですが、以外と物騒でポーターが運んでいる間に荷物を持って行かれてしまうケースがあるらしく、男達がそう出でみんなの荷物を囲みながらガードします(笑)
ってかポーターの人半端無くデカイ。。


▲アメリカ自然史博物館|映画ナイトミュージアム

ホテルに荷物を置いたら午前中までバスを使用できるので、アメリカ自然史博物館経由のメトロポリタン美術館行きにして貸し切りで移動。ここからは各自仲の良い子達と移動します。
バスで移動中、見えてきたのはずっと見てみたかったダコタハウス、あのジョンレノンが亡くなった場所です。

■メトロポリタン
先生は添乗員さんと一緒に行動することに。
まずはメトロポリタン美術館へ。昔子供の頃に聴いていたみんなのうた「メトロポリタンミュージアム」の場所についに来ることが出来ました。印象としてはとにかくデカイ、、でかすぎる、全部見ていたら半日がかりです。実際今回も半分ほどしか見られませんでした。
【ゴッホの自画像】見れましたよ、なんかゾワッとしました。
写真は【Alfred Stevebs 1823-1906】の作品、目が離せないほど見入ってしまいました。


【左|メトロポリタンミュージアムエントランス】【右|Alfred Stevebs 1823-1906】

午前中はメトロポリタンで終了、午後はイエローキャブ(タクシー)で移動して、少し高価なレストランへ。
セットメニューを頼むけど、周りを見渡せばビジネスマンがワインを飲んでる…向こうじゃランチワインは結構当たり前らしい。。いいな…。

■CHELSEA MARKET
食事が済んだらお次は、頼まれたブラウニー【CHELSEA MARKET】へと【Fat Witch The Brownie】のブラウニーを購入しました。ってか買いすぎた。。。ブラウニーは2週間もつらしいから、まぁ大丈夫か。。


【左|チェルシーマーケット】【右|夕飯】

ホテルへ戻って、荷物を部屋へ運ぶ。
すげぇ、、オンボロホテルだ、、良く言えばオールドアンティークの様な感じだけど、ドアとかやべぇ、鍵かけたら二度と開かないんじゃないかと、、
夜はみんなで中華料理屋へ、暗いけど、クタクタになりながらみんなご飯食べてました。

■PLAYBILL MAJESTIC THEATRE|THE PHANTOM
夕飯を食べた後はオプションツアーのオペラ座の怪人のミュージカルを見に行きました。ミュージカルはライオンキング以来、きっと寝てしまうんだろうな~と思ったら、おもしろすぎるほど見入ってしまった、、っというか最後には感動して泣いてしまった。。

そして夜のタイムズスクエア、映画やドラマに出てくるシーンそのままで大興奮です。

4日目終了、だいぶお店の人とかとコミュニケーションがとりやすくなってきた、、様な気がする。

 

 

day5 design&Japan&Toy

5日目、本日はアウトレットオプションに行ってしまって、1人残った子と一緒に行動。その子はアメコミ大好きな子、、
もう行くことは決まった。まずは美術館を見に、MOMA美術館へ。

■MOMA
MOMAは一番おもしろいかもしれない、現代アートが多く展示され斬新というか心打たれるというか、なんか考えさせられる作品が多かったかな、作品そのものというよりは、展示の仕方がかなり斬新だった。学生の作品群もこんな感じで展示できればおもしろいな~と思う。

■YOSHINOYA
ランチはどうしようかと、悩んだあげくにニューヨークのタイムズスクエアにある吉野家へ、【YOSHINOYA】ってかいてビッカビカに光ってる、、そもそも牛丼ってなんて言うのかわからず、メニューを見ると【BeefBowl】って書いてあった。ほうほう、ビーフボウルなわけだ。

■ToysRus
さぁいよいよ念願のトイザらスへ、タイムズスクエアのところにダーンって感じでトイザらス発見。中に入るともう半端ないくらいでかいかった、、観覧車がお店の中にあるって…回ってんよ….観覧車。。
一番上の階に念願のアメリカンヒーロー・SFコーナーを発見♪ スーパーマンがトラック支えてる!んの後ろにスパイダーマン!
もうここに入ったら出ないぞ!STARWARS・SPIDERMAN・IRONMAN興奮しまくりで、何を買ったらいいのかすらわからない。。
結局トイザらスには3時間強いたかな、時を忘れて学生とはしゃいでいました。。

■TimesSquear
タイムズスクエア、ここで写真を撮る、超ミーハーな感じで、でもみんな撮ってるから気にせず撮りまくる。この通りは6番街とブロードウェイが交差するところに存在する賑わいの場所。ホントにネオンがヤバイ、電光掲示板がカーブしてる。。

■Market
最後は夕飯を調達しに小さなマーケットに入る。
セルフサービスで置いてあるケースにご飯を自分で入れていくのですが、、これ、ケースの数でお金カウントされるのかな、、なんて気にしつつビールを片手におそるおそるレジへ。。
普通に量りに乗せられ、ビールをチェックされ、「フィフティーンダラーズ」って言われたので一安心。

5日目もお土産の指令に従順に動きまわる日でした。

 

 

Day6 SOHO&MySun

本日最終日。今日はSOHO地区(ソーホー)へと地下鉄を使って移動。
地下鉄、初だ、切符の販売機、格好いいけどお札入れるとおつりが出てこないんだって(笑)アバウトな感じで。
映画やアメコミのシーンで出てきた地下鉄となんら変わりない感じがまた格好いい。SOHOの街並みはタイムズスクエアとはまた違って、区画整理がされていない地図で、外側に階段付きのアパートが並んでいる感じが印象的。

ソーホーで発見した服屋ALL SAINTS.Co,Ltd【オールセインツ】ディスプレイがすべて古いミシン、、大胆でカワイイ、、しばらく歩いたらそこからは自由行動。今日は1人で散策することに。

歩いた先で発見したのはなんと【一風堂】ニューヨークにラーメン屋、あるんだ、、しかも一風堂。

ずーっと歩いてUNION SQUAREまで、ここで探していたのは、ニューヨークのベビザラス、ここで息子にお土産を買うんだ、でも頼まれたエルゴの抱っこひもを探しましたが、一つしか見あたらず、勇気を出してしゃべれない英語で店員と話す、、どうやらベビザラスにはないらしい。。残念、、息子と息子の友達2人にオモチャを購入。


▲ユニオンスクエア

店を出て、iPhoneを活用する、googlemapを使いながらベビー用品を探すと、BuyBuyBabyというお店を発見!きっとそこならあるかもしれない、と思い探しに行く、7番街をずっと上ったところに発見、お目当てのモノもあった、日本で18,000¥くらいするんだけど、NYでは130$、安いな。。

無事購入して帰り道にすごいお店を発見。【MONSTER SUSHI】おぉ、、モンスター寿司、、かぁ、怖くて入れねぇよ。。

一度ホテルへ帰ってから、次は夕飯を買いに今度はセントラルパークへ向かって歩く。
途中のデパートでお菓子の家を発見。みんな写真を撮っているので便乗してパシャリ。

次にたどり着いたのは、ニューヨーク公立図書館、ここに来たかった、、ここはスパイダーマンのベンおじさんが撃たれた場所。

「大いなる力には大いなる責任が伴う。」の言葉がでた場所。
ここから大好きなスパイダーマンが生まれたんだ。

そうワクワクしながら写真を撮る。

帰りはファーマシーでご飯を調達。帰りがけ屋台のホットドッグ屋でホットドッグを買う、食べながら歩いてホテルへ着く。帰る間にマーベルヒーローの描かれたビルを発見、後はファッションセンターの建物、デッカイボタンに針が通ってます、何から何までカワイイ街だぜ。

明日で愛しのニューヨークともお別れなのね、、帰りたくないけど早く嫁と息子に会いたい。。頑張って帰るよ~。飛行機14時間。。

 

 

 

Day7 Goodby NYC

本日は朝からスーツケースをポーターさんに運んでもらい、最終点呼開始、っがいるんだよな〜最後の日に寝坊するヤツ。。あれだけ言っておいたのに、、まぁなんとか全員そろって最後の朝ご飯を食べバスに乗り空港へ。

最後バスから見えたマンハッタンの風景に少し悲しさを覚えてサヨナラニューヨーク。

帰りのバスは行きより長い14時間zzzz….たくさん寝られるかと思いきや、ぜんぜん眠れない。。映画3本も見てました。

一番おもしろかった、日本ではお目にかかっていない映画【Cloudy With a Chance of Meatballs|くもりときどきミートボール】がなんだか忘れられないくらい印象的で好きです。
今回の記事の音楽は、この映画のエンディングから選曲しました。

 

 

なんやかんやで、全員無事に日本へ帰国しました。今回の事件と言えば自分の肌が地割れを起こすくらい荒れたところでしょうか、学生はけが人もなく。いい旅行になったかな?
小さい頃から憧れだったニューヨークシティはいろいろなギャップや想像通りの風景が広がっていました。

来年までにはもう少し詳しく勉強しておこうかな。

コメント

  1. 初めてコメントしてみたり。
    肌が荒れてしまったのは向こうの水道が原因というのは本当ですか?
    チラッと小耳に挟んだので。わたしも少し目の周りやら何やら荒れました・・・

    今回の海外研修で「先生ってすごいな」と思いました!おつかれさまでした。

    • コメントありがと、まさか、なかもとからコメントが来るとは思ってもみなかった(笑)
      肌治った?俺は一日でもとに戻ったけど、、水かぁ…確かにそう言われると水なのかな…来年も同じ目に合うのか…俺…

      俺ってすごいの?なかもとって、あんまり喋らんけど、たまにものすごく良いヤツだよね(笑)
      どうもありがとう( ´ ▽ ` )ノ

  • PODCAST

  • MUSIC LIST

  • 5月6日ポッドキャスト更新:相棒ドロイドVectorの話題

  • 4月5日ポッドキャスト更新:ありがとうギーク部そして僕らは卒業します。

  • 2月26日ポッドキャスト更新:最強のMacが完成したよ!!

  • 1月15日ポッドキャスト更新:近況報告・もみじの話・秘密基地その後

  • 11月27日ポッドキャスト更新:通勤電車で聴く音楽のはなし

  • 11月6日ポッドキャスト更新:MacintoshClassicⅡ改造計画の話、その①

  • 10/23:ポッドキャスト:キャンドルランタンのカスタマイズ|レザークラフトでフルオーダーしてみた!!

  • 10/02:ポッドキャスト:おかえり!! タートルズ!!

  • 9/11ポッドキャスト:ウクレレとフラットマンドリンを爪弾きながら紹介

  • 8/28ポッドキャスト:レコードとターンテーブルの話

  • 8/21ポッドキャスト:ルーマニアのエンジニアにポッドキャストを修正してもらった話

  • 8/16ポッドキャスト:久々のキャンプでオモ写の魅力を再発見した話

  • 7/28ポッドキャスト:グループ展参加のお知らせと新しいAppleWatch文字盤完成しました!!

  • 6/26ポッドキャスト:速報!! 日テレの突破ファイルでネタを取り上げていただきました!!

  • 6/21ポッドキャスト:新ゲスト三羽烏放課後クラブの巻

  • 梅酒・新メンバー登場!?・DFプレイヤーという謎パーツ

  • PODCAST:ギーク部マーティの総復習

  • 生類憐れみって遅刻|ゆるすぎるWeb概論

  • サウンドミキサー導入! AIからのリクエスト♬

  • 紅葉の発芽!!そして40代で趣味嗜好が変化するらしい…

  • 祖父の万年筆の話|2023.5.15

  • PODCAST|ステキな雑貨ブランドDULTONを紹介!!|2023.5.1

  • 3Dプリンターでドロイドのパーツを復元してみた!|2023.4.24

  • ギーク部収録3回目!! マーティのクラシックカー編|2023.4.7

  • ギーク部収録2回目!! ファミコンで語る!!|2023.3.6

  • チャッカブーツを割と本気で手入れしてみた|2023.2.27

  • Webリテラシーについて、若干マジメに考えてみた話|2023.2.13

  • ギーク部を勝手に発足し勝手に教え子を巻き込んだ話|2023.2.7

  • ガチャのC-3POを魔改造したときの話|2023.1.23

  • 近況とコレクション部屋スターウォーズTOY紹介|2023.1.14

  • ギークにピコピコ音を奏でろ!!|2022.12.12

  • アクキー商品化決定!! カメラ沼の話|2022.12.5

  • Wordpressの楽しさとリスク|2022.10.17

  • ヤングデザイナー時代の思い出|2022.10.3

  • スターウォーズ ジャンプ・トゥ・ハイパースペースイベントへ行ってきた|2022.9.12

  • 長野県 縦断の旅|2022.9.5

  • 夏の思い出 現金書留 サワコ事件|2022.7.11

  • スイッチライトの修理と怪しいゲームコンソールの話|2022.6.20

  • アキバの思い出とmicrobitの話|2022.5.23

  • インターネットの歴史を適当に喋る1990年代|2022.5.9

  • TMNT|ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズについて熱く語ってみる その2|2022.4.25

  • TMNT|ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズについて熱く語ってみる|2022.4.2

  • 57577展へ行ってみた! 短歌ってメチャクチャ面白いです|2022.3.16

  • インターネットの歴史を適当に喋る|2022.3.9

  • ブルースハープを吹いてみます|2022.2.28

  • 初ゲスト 卒業間近の学生をつかまえてみた|2022.2.21

  • 偶然できた美味しいレシピシリーズ|2022.2.13

  • とりあえず始めてみたテスト放送|2022.2.10

  • Frannie|JOSH WOODWARD

  • Happy voice instrumental|MICKAEL HUCHET

  • Ride (feat. Raymond Lee)| DAVID AMBER

  • Deeper For You|MELANIE UNGAR

  • Rock N' Roll Riff|RETROSONIC

  • Emotive piano|MICKAEL HUCHET

  • New York 1988|MOUNTAIN STATE

  • Name|TOWNHOUSE WOODS

  • Wannabe|XANDER BLACK

  • Effortless|JOSH WOODWARD

  • Someone|SAMIE BOWER

  • Here to Stay (feat. Amanda Droste) |DAVID AMBER

  • Ride (feat. Raymond Lee)|DAVID AMBER

  • Lost and Found|VITNE

  • All The Things She Said|MOOT

  • Already There|JOSH WOODWARD

  • Lets Start Again|MELANIE UNGAR

  • Morning Blue|JOSH WOODWARD

  • Jump the Moon|Jason Silver

  • Epic Trailer|ART MUSIC

  • Miracles Like You|EXPLOSIVE EAR CANDY

  • Hopeful Uplifting Inspirational Cinematic (Version 1)|MAKESOUND

  • Princess|JOSH WOODWARD

  • TEST0121|OYU

  • Brown Boxes|JOSH WOODWARD

  • Save Me|BACK ON EARTH

  • Molotov Heart|RADIO NOWHERE

  • Comical Fin|Takaya.S

  • Handcrafted|FRESH BODY SHOP

  • Lit Like A Firefly|SONGWRITERZ

  • Happy Orchestral Christmas|DMITRY TARAS

  • Inspiration|ALIAKSEI YUKHNEVICH

  • Say Goodbye|VITNE

  • We Are Hope|GRÉGOIRE LOURME

  • The corn road|FLASHINMUSIC

  • Goodby Romeo|EXPLOSIVE EAR CANDY

  • Flying Over The Clouds (With Vocal)|GRÉGOIRE LOURME

  • What Is Love|MELANIE UNGAR

  • Rocket Launch (With Choir)|GRÉGOIRE LOURME

  • The Ghost Of Abe Lincoln|BRYAN DUNN

  • Safe and Warm in Hunter’s Arms|ROLLER GENOA

  • Rogue Nation|JOSH WOODWARD

  • Extra|EXPLOSIVE EAR CANDY

  • Company (feat. Brittany D & Sam Mooney)|COLE POWELL

  • We’re Outta Control|MoOT

  • Heaven Sent|EXPLOSIVE EAR CANDY

  • Please Wait Awhile (Before You Break My Heart)|BETP5

Translate »
タイトルとURLをコピーしました