mono stock blog オリジナルグッズ
自転車X-WING
スターウォーズファンの朝食
スターウォーズ 手作りバスボム
STAR WARS KIDS PHOTO
AppleWatch自作文字盤
SAM&MAX FIGURE ADVENTURE
monostockblogオリジナルグッズ
monostockblog
男の隠れ家レトロ
男の隠れ家レトロ
mono stock blog オリジナルグッズ
手作り自転車X-WING Click Here»
スターウォーズな朝食メニュー Click Here»
手作りスターウォーズトートバッグ Click Here»
ANA 思い出のスターウォーズジェット Click Here»
木工工作で手作りスターウォーズ対戦ゲーム Click Here»
パパの手作りジェダイ衣装 Click Here»
スターウォーズブックマークを作ってみた Click Here»
パパ 息子にハン・ソロの衣装を作る Click Here»
デス・スターから脱出するゲームを自作してみた Click Here»
パパがジェダイ衣装 第2弾を作った Click Here»
ストームトルーパー 植木鉢を作ってみた Click Here»
パパ自作の同盟軍のポケットポーチ Click Here»
手作りスターウォーズ バスボム Click Here»
スターウォーズ撮影のオフショット Click Here»
AppleWatch自作文字盤
SAM&MAX FIGURE ADVENTURE
monostockblogオリジナルグッズ
monostockblog
ギークな屋根裏の秘密基地
ギークな屋根裏の秘密基地
仕事の発見日誌日常日誌

みんなただいま!!(最後のNYより後半)

現在日本時間17:40、無事全員帰国しました。フライト時間14時間というなんとも長いフライトを終えてようやく帰ったときのみんなの顔がどこかしら誇らしげなのが先生は嬉しかったです。

研修4日目-6日目のまとめを飛行機の中でまとめてみました、お付き合い頂けると嬉しいです。

 

研修4日目

 

本日から自由研修が始まりました、各々行きたかった場所へと朝から移動していきます。メトロポリタン美術館・アメリカ自然史博物館・セントラルパーク・ストロベリーフィールズ・ダコタハウス・グッケンハイム美術館・タイムズスクエア・ソーホー・チェルシー・チャイナタウンetc…みんな行きたいところは山ほどあるはず。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分はというと今日はみんなの様子を見ながら1人でニューヨークの街に溶け込もうとブルックリンから地下鉄に乗ってコロンバスサークルまで行き、目指すは【ZABAR’S】スーパーゼイバーズ

2zabars

地元の人たちが行くアップタウンのスーパー、日本のイメージではユニオンとか紀伊国屋みたいなところでしょうか、ここで頼まれたお土産と今日の昼食を調達しました。

ものすごい美味しそうな生ハムのサンドウィッチ(^^)

3humberger

そのまま徒歩でブロードウェイAveを下り途中の公園で昼食をとっていると観光客らしき人に道を聞かれる… まずい….ちょっと待て…. 色々喋ってるんだけど、あれ?なんか言ってることがわかる、あれ?ホントにわかるこの人アップルストア探してるわ、

『Are you looking for the Apple Store ?  It’s straight to go and 67th the Broadway Street,OK? 』

↑って言ってみたら本当に伝わって握手してその人は歩いて行ったけど、その後のニヤニヤがおさえられない自分が気持ち悪いww通じるってすげぇww楽しい、高校の時に外国の先生と会話できたときの嬉しいヤツだww

その後は5番街の大きなオモチャ屋さんを物色したりアップルストアを見たり今年もティファニーの外観に圧倒されたり、あっというまに夕食の時間、今日は学生達が全員タイムズスクエアで待ち合わせをしてちょっと言いレストランで食事です(^^) 久々にシーザーサラダが出て美味しい野菜を補給できるありがたさ(T_T) ニューヨークにサラダがないわけじゃないんです、DuanReadっていうそこらじゅうにあるコンビニみたいなドラッグストアにも売ってるんだけど、いかんせん美味しくないんです。。

4dinner

まぁそんなこんなで4日目の研修終了です。

 

研修5日目

 

自由研修5日目今日はうちのクラスの男学生2名を 『ちょっと面白いところ行ってみない?』 とつかまえて、ブルックリン市街を歩く事にしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブルックリンはマンハッタンと違って閑静な住宅街の中に小さくてカワイイお店がけっこうあるんです、マンハッタンの物価が上がりすぎて今お店も企業もブルックリンに移りつつあるのが現状で注目の街です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑時期が秋と言うこともあり紅葉がキレイです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑街の小さなオモチャ屋さんが点在しているショウウィンドウに張り付く今年32歳のおっさん。

ホテルを出て30分ほど歩いたところに、今回行きたかった雑貨屋さん発見しました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

LION IN THE SUN 小さいお店にギュッとカワイイモノだけが圧縮された雑貨屋です。 店内を少しだけお見せすると

zakka1 zakka2

↑こんな感じ、カワイイですよね、どうでもいいものまで買ってしまいそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雑貨屋を後にし、しばらく歩き見えてきたのはブルックリンブリッジです、今日はこれを渡ってマンハッタンを一望するのも目的の1つでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

橋の入り口を探すのに一苦労でしたwwまさかすごい小さな抜け道のような入り口だったとわww

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マンハッタンを一望できます、NYに来たら一度は行って欲しい場所の1つがまたできました。

橋を渡り終えて昼食をとったあとサウスストリートシーポートのミッドタウンコミックスへ、ここはもうおわかりかと思いますが私と私の息子が大好きなお店です(笑)

 

midtown1 midtown2

もうお金があれば大量に買ってることは間違いないです。 あともう一件サウスストリートシーポートを代表するようなカワイイ雑貨屋さんがありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可愛らしいおじいさんが店主のお店です。

そして、今日は金曜日なのでMoMA美術館が16:00~無料開放される日なのです、地下鉄で移動して行ってきました。

moma3

↑無料なのにチケットを買う感じが面白いです。

moma1 moma5

moma6 moma5

変わらず理解しがたい近代美術から見ていて楽しいプロダクトとかアンディ・ウォホールにリキテンシュタイン・ゴッホ、大好きなアーティストが全部この中に入っている感じです、左下のプロダクトなんてファミコンが発売される前からあったオデッセイっていうテレビゲームです、いつも授業で教えているネタだけにテンション上がります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

NYに来たら必ずみんな行った方がいいです、GoogleMapでチェックしておいてね。

見終わって急いで地下鉄に乗らなくては自分が学生に

『20:00までには絶対にホテル戻ってこないといかんよ!!』

って言ったのに、、間に合わない。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうだいぶ地下鉄も慣れたんだけど、慣れると早く帰れる地下鉄がわかってしまうから【R線】しか来ないのがイライラする、時間にルーズなNYの地下鉄もけっこう好きですが(^_^;) 本日も無事に研修終了です。

 

 

研修6日目 最終日

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝からブルックリン本部で息子とテレビ電話、さすがに寂しくてしょうがないらしいですww お土産が欲しいだけかと思ったら素で悲しいようでした、今日が終わったら帰るよ、待ってな。

今日は学生にチェルシーマーケットを見せてあげたく案内しました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ギトギトにやばそうなカップケーキや面白いスパイスを量り売りする店、色々なお店が揃ってます。

マーケットを後にし、そのままユニオンスクエアへ移動、市場で賑わっていました。

そのままブロードウェイを南下しまたまた大好きなお店へ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ここもマニアックなアメコミフィギュアからスターウォーズまで揃っています。

ここでちょっと面白いことがありました、

『おいこれ見て見ろよタートルズのモノポリーだぜ!!』とか日本語で話をしていたら

『アナタガタ ニホンジンデスカ?』といきなり隣にいた巨大なオッサンが話しかけてきた、、

しかもけっこううまい日本語で、

『I think so……ワタシ、サイタマ イタコトガアリマス、ソコデハ大助トヨバレテイマシタ、ホラ ワタシ フトッテルデショ? ダカラ大きく助けるッテイウイミデ ”ダイスケ”』

どうやら彼はアメリカのオタクらしく日本のオタクとアメリカのオタクがオモチャ屋で意気投合した感じになりました(笑) あんまり楽しかったもんだから写真撮り忘れたんだよな………

 

その後ソーホー・チャイナタウンをブラブラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

地下鉄で帰ろうかと思ったのですが、もしかして昨日歩いたブルックリン橋をこの時間から歩いたら夕日がキレイなんじゃないかな、、と思い今度は逆から渡りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

思った通り夕日が自由の女神の後ろに落ちて段々と夜景に変わっていくマンハッタンを見れましたよ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これで研修最終日を締めくくりました。

『先生ありがとう、初めてのニューヨークで感無量です!!』

ありがとう、とりあえずガイドは成功したようです(^_^;)
今年は大きな怪我や病気もなくみんな安全に研修ができて本当に良かったかな。

 

そして残念な事にうちの学科からはニューヨークへの研修がこれで最後になってしまうという事実。。
自分にとってニューヨークという街は小さい頃から憧れのステージ、大好きなヒーロー達は全部ニューヨークにいると思い続けてきたからなんだかなおさら残念です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつかまた来れるかな、いやきっと来よう、今度は家族を連れて、それで色んなところに連れて行ってあげよう、大好きな家族でブルックリン橋を渡ろう、息子とオモチャを買いまくろう、

 

次の人生の目標ができた。

ありがとうニューヨーク、またいつか。

 

さて、号泣して待ってる子ども達にニューヨーク帰りのサンタさんが帰るよーー(^^)/

 

[wpap service=”rakuten-ichiba” type=”detail” id=”book:18771563″ title=”ニューヨーク (ハレ旅) [ 朝日新聞出版 ]”]

コメント

  • PODCAST

  • MUSIC LIST

  • 4月5日ポッドキャスト更新:ありがとうギーク部そして僕らは卒業します。

  • 2月26日ポッドキャスト更新:最強のMacが完成したよ!!

  • 1月15日ポッドキャスト更新:近況報告・もみじの話・秘密基地その後

  • 11月27日ポッドキャスト更新:通勤電車で聴く音楽のはなし

  • 11月6日ポッドキャスト更新:MacintoshClassicⅡ改造計画の話、その①

  • 10/23:ポッドキャスト:キャンドルランタンのカスタマイズ|レザークラフトでフルオーダーしてみた!!

  • 10/02:ポッドキャスト:おかえり!! タートルズ!!

  • 9/11ポッドキャスト:ウクレレとフラットマンドリンを爪弾きながら紹介

  • 8/28ポッドキャスト:レコードとターンテーブルの話

  • 8/21ポッドキャスト:ルーマニアのエンジニアにポッドキャストを修正してもらった話

  • 8/16ポッドキャスト:久々のキャンプでオモ写の魅力を再発見した話

  • 7/28ポッドキャスト:グループ展参加のお知らせと新しいAppleWatch文字盤完成しました!!

  • 6/26ポッドキャスト:速報!! 日テレの突破ファイルでネタを取り上げていただきました!!

  • 6/21ポッドキャスト:新ゲスト三羽烏放課後クラブの巻

  • 梅酒・新メンバー登場!?・DFプレイヤーという謎パーツ

  • PODCAST:ギーク部マーティの総復習

  • 生類憐れみって遅刻|ゆるすぎるWeb概論

  • サウンドミキサー導入! AIからのリクエスト♬

  • 紅葉の発芽!!そして40代で趣味嗜好が変化するらしい…

  • 祖父の万年筆の話|2023.5.15

  • PODCAST|ステキな雑貨ブランドDULTONを紹介!!|2023.5.1

  • 3Dプリンターでドロイドのパーツを復元してみた!|2023.4.24

  • ギーク部収録3回目!! マーティのクラシックカー編|2023.4.7

  • ギーク部収録2回目!! ファミコンで語る!!|2023.3.6

  • チャッカブーツを割と本気で手入れしてみた|2023.2.27

  • Webリテラシーについて、若干マジメに考えてみた話|2023.2.13

  • ギーク部を勝手に発足し勝手に教え子を巻き込んだ話|2023.2.7

  • ガチャのC-3POを魔改造したときの話|2023.1.23

  • 近況とコレクション部屋スターウォーズTOY紹介|2023.1.14

  • ギークにピコピコ音を奏でろ!!|2022.12.12

  • アクキー商品化決定!! カメラ沼の話|2022.12.5

  • Wordpressの楽しさとリスク|2022.10.17

  • ヤングデザイナー時代の思い出|2022.10.3

  • スターウォーズ ジャンプ・トゥ・ハイパースペースイベントへ行ってきた|2022.9.12

  • 長野県 縦断の旅|2022.9.5

  • 夏の思い出 現金書留 サワコ事件|2022.7.11

  • スイッチライトの修理と怪しいゲームコンソールの話|2022.6.20

  • アキバの思い出とmicrobitの話|2022.5.23

  • インターネットの歴史を適当に喋る1990年代|2022.5.9

  • TMNT|ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズについて熱く語ってみる その2|2022.4.25

  • TMNT|ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズについて熱く語ってみる|2022.4.2

  • 57577展へ行ってみた! 短歌ってメチャクチャ面白いです|2022.3.16

  • インターネットの歴史を適当に喋る|2022.3.9

  • ブルースハープを吹いてみます|2022.2.28

  • 初ゲスト 卒業間近の学生をつかまえてみた|2022.2.21

  • 偶然できた美味しいレシピシリーズ|2022.2.13

  • とりあえず始めてみたテスト放送|2022.2.10

  • Happy voice instrumental|MICKAEL HUCHET

  • Ride (feat. Raymond Lee)| DAVID AMBER

  • Deeper For You|MELANIE UNGAR

  • Rock N' Roll Riff|RETROSONIC

  • Emotive piano|MICKAEL HUCHET

  • New York 1988|MOUNTAIN STATE

  • Name|TOWNHOUSE WOODS

  • Wannabe|XANDER BLACK

  • Effortless|JOSH WOODWARD

  • Someone|SAMIE BOWER

  • Here to Stay (feat. Amanda Droste) |DAVID AMBER

  • Ride (feat. Raymond Lee)|DAVID AMBER

  • Lost and Found|VITNE

  • All The Things She Said|MOOT

  • Already There|JOSH WOODWARD

  • Lets Start Again|MELANIE UNGAR

  • Morning Blue|JOSH WOODWARD

  • Jump the Moon|Jason Silver

  • Epic Trailer|ART MUSIC

  • Miracles Like You|EXPLOSIVE EAR CANDY

  • Hopeful Uplifting Inspirational Cinematic (Version 1)|MAKESOUND

  • Princess|JOSH WOODWARD

  • TEST0121|OYU

  • Brown Boxes|JOSH WOODWARD

  • Save Me|BACK ON EARTH

  • Molotov Heart|RADIO NOWHERE

  • Comical Fin|Takaya.S

  • Handcrafted|FRESH BODY SHOP

  • Lit Like A Firefly|SONGWRITERZ

  • Happy Orchestral Christmas|DMITRY TARAS

  • Inspiration|ALIAKSEI YUKHNEVICH

  • Say Goodbye|VITNE

  • We Are Hope|GRÉGOIRE LOURME

  • The corn road|FLASHINMUSIC

  • Goodby Romeo|EXPLOSIVE EAR CANDY

  • Flying Over The Clouds (With Vocal)|GRÉGOIRE LOURME

  • What Is Love|MELANIE UNGAR

  • Rocket Launch (With Choir)|GRÉGOIRE LOURME

  • The Ghost Of Abe Lincoln|BRYAN DUNN

  • Safe and Warm in Hunter’s Arms|ROLLER GENOA

  • Rogue Nation|JOSH WOODWARD

  • Extra|EXPLOSIVE EAR CANDY

  • Company (feat. Brittany D & Sam Mooney)|COLE POWELL

  • We’re Outta Control|MoOT

  • Heaven Sent|EXPLOSIVE EAR CANDY

  • Please Wait Awhile (Before You Break My Heart)|BETP5

Translate »
タイトルとURLをコピーしました