mono stock blog オリジナルグッズ
自転車X-WING
スターウォーズファンの朝食
スターウォーズ 手作りバスボム
STAR WARS KIDS PHOTO
AppleWatch自作文字盤
SAM&MAX FIGURE ADVENTURE
monostockblogオリジナルグッズ
monostockblog
男の隠れ家レトロ
男の隠れ家レトロ
mono stock blog オリジナルグッズ
手作り自転車X-WING Click Here»
スターウォーズな朝食メニュー Click Here»
手作りスターウォーズトートバッグ Click Here»
ANA 思い出のスターウォーズジェット Click Here»
木工工作で手作りスターウォーズ対戦ゲーム Click Here»
パパの手作りジェダイ衣装 Click Here»
スターウォーズブックマークを作ってみた Click Here»
パパ 息子にハン・ソロの衣装を作る Click Here»
デス・スターから脱出するゲームを自作してみた Click Here»
パパがジェダイ衣装 第2弾を作った Click Here»
ストームトルーパー 植木鉢を作ってみた Click Here»
パパ自作の同盟軍のポケットポーチ Click Here»
手作りスターウォーズ バスボム Click Here»
スターウォーズ撮影のオフショット Click Here»
AppleWatch自作文字盤
SAM&MAX FIGURE ADVENTURE
monostockblogオリジナルグッズ
monostockblog
ギークな屋根裏の秘密基地
ギークな屋根裏の秘密基地
仕事の発見日誌日常日誌

パリ6日間 仕事の合間に見つけたスターウォーズ取材まとめ

今年も仕事でフランスへ行ってきたわけですが、いつもどおりの記録を記事にするより、今回は仕事の合間に見つけた スターウォーズのみを取り上げた記事でまとめてみたいと思います。

 

成田空港で7時間半のフライト遅延

まずは出国前から7時間半もフライトが遅延するというハプニングに遭遇し半日成田空港で暇をつぶすという鬼畜なスタート。

スターウォーズ 成田空港でバトルポッド

しかしスターウォーズバトルポッドを空港内で発見、しかも1プレイ¥500→¥300とお得にプレイできます(笑)

 

機内はもちろんスターウォーズで

機内でハン・ソロ

約12時間のフライトで、当然のようにスターウォーズ ハン・ソロ ストーリーと最後のジェダイを観まくる。

パリへ到着

そしてようやくパリに到着です。 さぁ怒涛のスターウォーズ祭りだ!!

※注:ちゃんと仕事してます。

ショッピングモール内のスターウォーズ

スターウォーズ テーブルゲーム スターウォーズ テーブルゲーム裏

ショッピングモールに立ち寄る機会があり、少ない時間の中でひたすらスターウォーズを探す、日本ではあまり見かけないクイズの書いてある「LE QUIZE」というゲーム。 カードのデザインがカッコいいです・

スターウォーズ クイズ すごろく スターウォーズ クイズ すごろく2

こちらは先程の上位版でしょうか…かなり多くのクイズが収録されているようです。

パリのゲーム屋でスターウォーズ

ゲームショップにはフィギュアもバッチリ販売されています。

パリにもある怪しいガチャガチャ

パリのガチャガチャ

これは世界共通のようです(笑)まるでスターウォーズを連想させる1ユーロのガチャガチャ、当然ですが一回やりました。

中には折り畳まれた風船が入って、中に入っている薬品をプチっと潰すと一気に膨らんでライトセーバーもどきが完成(笑)

ガチャガチャのライトセーバー

 

おもちゃ屋もスターウォーズコーナーは割と広め

パリのおもちゃ屋 スターウォーズコーナー

キッズたちが喜ぶおもちゃコーナーに行くとそこには夢のようなスターウォーズの世界が広がる。写真は(Italie Deux)というパリ右下の大型デパートのおもちゃ屋。

パリのスターウォーズおもちゃ パリのスターウォーズおもちゃ

日本ではあまり流通していないマニアックなキャラクターのおもちゃたちもパリのおもちゃ屋なら手に入りそうです。

フランスおもちゃ屋 スターウォーズコーナー

フランスおもちゃ屋 スターウォーズコーナー

フランスおもちゃ屋 スターウォーズコーナー

日本には割とオーソドックスなキャラクタフィギュアや武器が多いですがさすが海外はマニアックな部分のおもちゃも多くていいです。

 

 

 

ギャラリーラファイエットの様子

オペラ駅近くのデパートギャラリーラファイエット内にもおもちゃ屋があります。

ギャラリーラファイエットの屋上

デパート屋上からはきれいなパリの町並みが一望できます。

パリ:ギャラリーラファイエットのクリスマスツリー

毎年変わるクリスマスツリーのデザイン、今年は緑をメインカラーにしたシックなツリーでした。

おもちゃ屋の様子はこんな感じです、記事後半で購入したおもちゃを紹介しています。

 

 

さすがアートの町

パリ市内のスターウォーズアート

パリは落書きもアート、こんなところにもスターウォーズがいます。

 

レストラン オデッセイ

パリ スターウォーズ専門レストラン

これは昨年見つけたレストラン、オデッセイです。

パリ レストラン スターウォーズ専門

メニューも店内もすべてスターウォーズ!! 今回も時間がなく中に入ることはできませんでしたが、次回は必ず行ってみたいと思います。

■ オデッセイのWEBサイト

 

このあと紹介するアルバムコミックのすぐ近くです。

 

マニアの聖地アルバムコミック

ノートルダム大聖堂からセーヌ川を渡って下へ向かって歩き、ほどなくして見えてくるのが↓

パリのアルバムコミック

オタクの聖地、アルバムコミックです。

パリのアルバムコミックの店内

店内に入って左にはスターウォーズコーナーがあります!

アルバムコミック店内

うぉ〜!!! と言うほどの広さはありませんが、日本未発売のフィギュアも多少あり楽しいです。

アルバムコミックのショーウィンドウ

ショーウィンドウにはホットトイズやエッグアタック、各種スタチューなどが並んでいます。

ブラックシリーズのポーグ

ブラックシリーズのポーグ!!! これはなかなか珍しい気がする….

ブラックシリーズのポーグ

12.99€。これは買ったほうがいい気がするが、一応日本のアマゾンでも手に入るようです。

[wpap service=”rakuten-ichiba” type=”detail” id=”flare-onlineshop:12007580″ title=”スターウォーズ 最後のジェダイ スター・ウォーズ ブラックシリーズ 6インチ フィギュア ポーグ”]

アルバムコミックのスターウォーズ書籍

アルバムコミックのスターウォーズ書籍 アルバムコミックのスターウォーズ書籍

書籍類もかなり充実しています。

どこのおもちゃ屋に行ってもやたらとファンコ社のPOPシリーズが多いです、↑下段のMOVIE MOMENTSは最後のジェダイのシーンを切り取った様なフィギュア2体セットです。

 

地下鉄で奇遇な出会い

パリの地下鉄 ダース・ベイダー

研修を終え、疲れて地下鉄に揺られていると、ちょうど停車した窓から

『お前はパリのディズニーへ来い、これは運命なのだ』

と言わんばかりにベイダー卿が現れる。

 

というわけで…

パリのディズニーランド

ということで来てしまいました、人生初のディズニーランド パリ。 ここでもあえてスターウォーズネタをお届けします(笑)

ディズニーランド パリのマップ

入ってまず驚くのがアトラクションの待ち時間が長くても60分、ほとんどのアトラクションが25分前後でした。

そしてパレードは場所取り禁止なので、みなさん上品にパレードを観ていました。日本はここ最近マナーを守れないカメラマンやインスタ映え優先の行儀の悪い人たちが多いように思う一方で、正直居心地が良かったです。

パリのハイパースペースマウンテン

パリのスペースマウンテンは日本と違ってスターウォーズ仕様になっている、その名もハイパースペースマウンテン。

パリのハイパースペースマウンテン 乗り場 パリのハイパースペースマウンテン 乗り場

パリのハイパースペースマウンテン 乗り場

乗り場までの雰囲気は日本と違って完全にスターウォーズです。

パリのハイパースペースマウンテン 乗り場

これが乗り場の直前の場所、こんなカッコいいタペストリーが…

パリのハイパースペースマウンテン 乗り場

同盟軍の一員として搭乗してきました、しかし今まで富士急もTDLも経験したはずが、人生で感じたことのないGを体感し宇宙戦争の厳しさを痛感したであります。

ディズニーランド パリ X-WING

そしてそびえ立つX-WING。 これ…なんで日本でもやってくれないんだろうか…このX-WINGの真下の建物がダース・ベイダーに会えるグリーティングです。

パリのスターツアーズ

X-WINGの近くにあるのはSTAR TOURS、基本的には日本と内容は変わりませんが、何がいいって全部フランス語。

以下スターツアーズの搭乗ゲート〜終わったあとのお土産屋さんまで動画で御覧ください。

いかがでしょうか? ほぼ日本と同様ですがフランス語でキャラクターが話している姿が非常に面白いです。

パリ スターツアーズ スタースピーダー1000

スタースピーダー1000の設計図、我が家の壁にも貼りたいくらいだ。

パリ スターウォーズ お土産屋さん

これがパリのスターウォーズグッズが買えるお店、スタートレイダーズです。

動画の最後の方にも出てきましたが、日本のコズミック・エンカウンターの約10倍くらいと、比較にならない広さです。

スターツアーズ フランス ファストパス

日本ではファストパスを取ったことがないのですが、パリのスターツアーズのファストパスはこんな感じです、記念に取っておきました。

BB-8のハンバーガー

お昼ご飯を食べたあとにこんな広告を発見し独り嘆く、、BB-8のハンバーガーがあったなんて….

子供用カスタムライトセーバー

このブースでは子どもたちがオリジナルのライトセーバーを作れます、柄の部分のパーツが沢山用意されていて、自分の好きな組み合わせでカスタムライトセーバーが作れる!! こんなの日本にあったらうちの息子5本くらい作ってる気がする….

オリジナルのR2ユニットが作れる

動画の最後に出てきたこのブースは好きなパーツを組み合わせてオリジナルのR2ユニットが作れてしまうというなんとも楽しすぎるブースです。

オリジナルのR2ユニットが作れる

カワイイ帽子もあったりと、とにかく組み合わせは無限大….

モノストックブログ オリジナルR2ユニット

私も作りました(笑)モノストックブログ オリジナルR2ユニット『R2-MS』

モノストックブログ オリジナルR2ユニット

出来上がったらブース内に置かれたブリスターパックに入れてレジでピッとしてくれます。

ハイパースペースマウンテンのポスター スターツアーズのポスター

ディズニーのハイパースペースマウンテンとスターツアーズのポスターも写真に収めてきました。

旧スターツアーズのポスター

そして↑これはもう見ることのできない、旧スターツアーズのポスターまで掲示されていました。

 

あえてパリ郊外でスターウォーズを買う

バルビゾンのマガジンショップ

画家ミレーの住んでいたバルビゾンの村には小さな雑貨屋さんもあり、あえてそこでスターウォーズのコミックを購入するという(^_^;)

 

パリから日本への景色

6日間のパリ研修を無事終え帰ってきたわけですが、わずかな時間でもこれだけスターウォーズが発見できたということは1週間パリにスターウォーズのためだけに滞在していたらもっとすごいことになりそうです(笑)

 

一般の旅行会社の企画で『スターウォーズだけの海外旅行』っていうの企画してくれないかな〜……

 

今回の戦利品をご紹介

パリで買ってきたスターウォーズグッズ

今回パリで発見したスターウォーズグッズを紹介したいと思います。

ボバフェット オリジナルノート

ボバフェットのオリジナルノート、エンボス加工がされていて、かなり重厚感があります。

スターウォーズ同盟軍マニュアル

反乱同盟軍のマニュアル、帝国・ジェダイの書は既に持っていたので反乱同盟軍が手に入って勝手にテンションが上っています。

スターウォーズ レジスタンス 説明書

中は当然フランス語なので何を書いてあるかはさっぱりわかりませんが、カッコいいからいいです(笑)

R2-D2オリジナルパーカー

ディズニーランドで手に入れたR2-D2オリジナルパーカー、調子に乗って親子ペアルックに(^_^;)

ミレニアム・ファルコン Tシャツ

ミレニアム・ファルコンのディズニーランド限定Tシャツ、他にもタイ・ファイターのデザインなどがあります。

レディス C-3POTシャツ

レディスのC-3PO Tシャツ、配色が女性らしくていいです。

スターウォーズ おもちゃ AT-AT スターウォーズ おもちゃ AT-AT

マイクロ フォースというシリーズのおもちゃが、ものすごいカワイイ…

スターウォーズ おもちゃ スノースピーダー スターウォーズ おもちゃ スノースピーダー

小さな人形がコックピットの中に入っちゃう。

スターウォーズ マイクロフォース・シリーズ

そしてそのシリーズの小さな人形が別売りでもあります、試しに2つほど買ってきました。

スターウォーズ マイクロフォース・シリーズ

一袋に2体入っているみたいでR2がかぶりましたが、なかなかカワイイ子達が入っています。

スターウォーズ おもちゃ AT-AT

AT-ATはボディの部分まで開くという、芸の細かさ。

R2-D2エプロン

アルバムコミックでミツケタ R2-D2 エプロン、これで料理します(笑)

パリディズニーランド スターウォーズグッズ

パリのディズニーで手に入るスターウォーズグッズたち、ピンバッジがすごく良くできています。

ダースベイダー Tシャツ

シンプルですがエンボス加工が印象的なダース・ベイダーTシャツ。

スターウォーズ ニット帽

帝国軍が編み込まれたニット帽、これは可愛すぎる。

スターウォーズ ステッカー

ビニールのような合皮のような素材でできたスターウォーズステッカー

ベイダー卿のノート

ベイダー卿のノート、かなりしっかりした作りになっています。

ハン・ソロ ドロイド

ちょっとマニアックだったので即購入(笑)ハン・ソロ ストーリーに出てきたL3がケッセルで助けようとしたドロイドたちのフィギュア。

スタスピーダー1000のおもちゃ

 

なんで日本で同じものを販売しないのか毎回疑問に思っていたスタースピーダー1000のサウンドアクショントイ、扉も両側ちゃんと開いて、中の電気も光ります!! ハイパースペースのサウンドもバッチリ鳴ります。

 

スターウォーズの財布 スターウォーズの財布

スターウォーズの財布

そして悩んだ挙げ句に気がついたらレジに並んでスターウォーズの長財布を購入していました(笑)

 

 

お金があったらおそらくいくらでも買っているだろう…しかしスーツケースの重量も怖くなってきたので今回はこのくらいにしておきました。

 

いかがでしょう、2018年のパリでミツケタ スター・ウォーズの数々はお楽しみいただけたでしょうか?

もっと日本にも色々なグッズが入ってきて欲しいものですね。

 

みなさんもパリへ行く機会があったら是非参考にしてみてください!!

コメント

  • PODCAST

  • MUSIC LIST

  • 4月5日ポッドキャスト更新:ありがとうギーク部そして僕らは卒業します。

  • 2月26日ポッドキャスト更新:最強のMacが完成したよ!!

  • 1月15日ポッドキャスト更新:近況報告・もみじの話・秘密基地その後

  • 11月27日ポッドキャスト更新:通勤電車で聴く音楽のはなし

  • 11月6日ポッドキャスト更新:MacintoshClassicⅡ改造計画の話、その①

  • 10/23:ポッドキャスト:キャンドルランタンのカスタマイズ|レザークラフトでフルオーダーしてみた!!

  • 10/02:ポッドキャスト:おかえり!! タートルズ!!

  • 9/11ポッドキャスト:ウクレレとフラットマンドリンを爪弾きながら紹介

  • 8/28ポッドキャスト:レコードとターンテーブルの話

  • 8/21ポッドキャスト:ルーマニアのエンジニアにポッドキャストを修正してもらった話

  • 8/16ポッドキャスト:久々のキャンプでオモ写の魅力を再発見した話

  • 7/28ポッドキャスト:グループ展参加のお知らせと新しいAppleWatch文字盤完成しました!!

  • 6/26ポッドキャスト:速報!! 日テレの突破ファイルでネタを取り上げていただきました!!

  • 6/21ポッドキャスト:新ゲスト三羽烏放課後クラブの巻

  • 梅酒・新メンバー登場!?・DFプレイヤーという謎パーツ

  • PODCAST:ギーク部マーティの総復習

  • 生類憐れみって遅刻|ゆるすぎるWeb概論

  • サウンドミキサー導入! AIからのリクエスト♬

  • 紅葉の発芽!!そして40代で趣味嗜好が変化するらしい…

  • 祖父の万年筆の話|2023.5.15

  • PODCAST|ステキな雑貨ブランドDULTONを紹介!!|2023.5.1

  • 3Dプリンターでドロイドのパーツを復元してみた!|2023.4.24

  • ギーク部収録3回目!! マーティのクラシックカー編|2023.4.7

  • ギーク部収録2回目!! ファミコンで語る!!|2023.3.6

  • チャッカブーツを割と本気で手入れしてみた|2023.2.27

  • Webリテラシーについて、若干マジメに考えてみた話|2023.2.13

  • ギーク部を勝手に発足し勝手に教え子を巻き込んだ話|2023.2.7

  • ガチャのC-3POを魔改造したときの話|2023.1.23

  • 近況とコレクション部屋スターウォーズTOY紹介|2023.1.14

  • ギークにピコピコ音を奏でろ!!|2022.12.12

  • アクキー商品化決定!! カメラ沼の話|2022.12.5

  • Wordpressの楽しさとリスク|2022.10.17

  • ヤングデザイナー時代の思い出|2022.10.3

  • スターウォーズ ジャンプ・トゥ・ハイパースペースイベントへ行ってきた|2022.9.12

  • 長野県 縦断の旅|2022.9.5

  • 夏の思い出 現金書留 サワコ事件|2022.7.11

  • スイッチライトの修理と怪しいゲームコンソールの話|2022.6.20

  • アキバの思い出とmicrobitの話|2022.5.23

  • インターネットの歴史を適当に喋る1990年代|2022.5.9

  • TMNT|ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズについて熱く語ってみる その2|2022.4.25

  • TMNT|ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズについて熱く語ってみる|2022.4.2

  • 57577展へ行ってみた! 短歌ってメチャクチャ面白いです|2022.3.16

  • インターネットの歴史を適当に喋る|2022.3.9

  • ブルースハープを吹いてみます|2022.2.28

  • 初ゲスト 卒業間近の学生をつかまえてみた|2022.2.21

  • 偶然できた美味しいレシピシリーズ|2022.2.13

  • とりあえず始めてみたテスト放送|2022.2.10

  • Happy voice instrumental|MICKAEL HUCHET

  • Ride (feat. Raymond Lee)| DAVID AMBER

  • Deeper For You|MELANIE UNGAR

  • Rock N' Roll Riff|RETROSONIC

  • Emotive piano|MICKAEL HUCHET

  • New York 1988|MOUNTAIN STATE

  • Name|TOWNHOUSE WOODS

  • Wannabe|XANDER BLACK

  • Effortless|JOSH WOODWARD

  • Someone|SAMIE BOWER

  • Here to Stay (feat. Amanda Droste) |DAVID AMBER

  • Ride (feat. Raymond Lee)|DAVID AMBER

  • Lost and Found|VITNE

  • All The Things She Said|MOOT

  • Already There|JOSH WOODWARD

  • Lets Start Again|MELANIE UNGAR

  • Morning Blue|JOSH WOODWARD

  • Jump the Moon|Jason Silver

  • Epic Trailer|ART MUSIC

  • Miracles Like You|EXPLOSIVE EAR CANDY

  • Hopeful Uplifting Inspirational Cinematic (Version 1)|MAKESOUND

  • Princess|JOSH WOODWARD

  • TEST0121|OYU

  • Brown Boxes|JOSH WOODWARD

  • Save Me|BACK ON EARTH

  • Molotov Heart|RADIO NOWHERE

  • Comical Fin|Takaya.S

  • Handcrafted|FRESH BODY SHOP

  • Lit Like A Firefly|SONGWRITERZ

  • Happy Orchestral Christmas|DMITRY TARAS

  • Inspiration|ALIAKSEI YUKHNEVICH

  • Say Goodbye|VITNE

  • We Are Hope|GRÉGOIRE LOURME

  • The corn road|FLASHINMUSIC

  • Goodby Romeo|EXPLOSIVE EAR CANDY

  • Flying Over The Clouds (With Vocal)|GRÉGOIRE LOURME

  • What Is Love|MELANIE UNGAR

  • Rocket Launch (With Choir)|GRÉGOIRE LOURME

  • The Ghost Of Abe Lincoln|BRYAN DUNN

  • Safe and Warm in Hunter’s Arms|ROLLER GENOA

  • Rogue Nation|JOSH WOODWARD

  • Extra|EXPLOSIVE EAR CANDY

  • Company (feat. Brittany D & Sam Mooney)|COLE POWELL

  • We’re Outta Control|MoOT

  • Heaven Sent|EXPLOSIVE EAR CANDY

  • Please Wait Awhile (Before You Break My Heart)|BETP5

Translate »
タイトルとURLをコピーしました