mono stock blog オリジナルグッズ
自転車X-WING
スターウォーズファンの朝食
スターウォーズ 手作りバスボム
STAR WARS KIDS PHOTO
AppleWatch自作文字盤
SAM&MAX FIGURE ADVENTURE
monostockblogオリジナルグッズ
monostockblog
男の隠れ家レトロ
男の隠れ家レトロ
mono stock blog オリジナルグッズ
手作り自転車X-WING Click Here»
スターウォーズな朝食メニュー Click Here»
手作りスターウォーズトートバッグ Click Here»
ANA 思い出のスターウォーズジェット Click Here»
木工工作で手作りスターウォーズ対戦ゲーム Click Here»
パパの手作りジェダイ衣装 Click Here»
スターウォーズブックマークを作ってみた Click Here»
パパ 息子にハン・ソロの衣装を作る Click Here»
デス・スターから脱出するゲームを自作してみた Click Here»
パパがジェダイ衣装 第2弾を作った Click Here»
ストームトルーパー 植木鉢を作ってみた Click Here»
パパ自作の同盟軍のポケットポーチ Click Here»
手作りスターウォーズ バスボム Click Here»
スターウォーズ撮影のオフショット Click Here»
AppleWatch自作文字盤
SAM&MAX FIGURE ADVENTURE
monostockblogオリジナルグッズ
monostockblog
ギークな屋根裏の秘密基地
ギークな屋根裏の秘密基地
ギークな日常日誌日常日誌

ミニ・ソロ人生初のスターウォーズファンの集い水分農場組合総会へ行く

第9回水分農場組合総会

灼熱の中、スマホ画面で地図を見ながら行ったことのない場所へ向かう父と子。電車を乗り継ぎたどり着いたその先は。

第9回水分農場組合総会

第9回水分農場組合総会、この場所ははるか昔ネット上の写真を見ながら憧れの地として息子と『いつか行こうね』と約束していた場所である。

水分農場だからといって田植えの体験をしに来たわけではない、そうここは世のスターウォーズファン達が集結するファンミーティングの場である!!

 

我々はついに夢の地にたどり着いたのである←大袈裟

 

そして最初に言っておきたいのは、私はあまりの興奮に会場の写真を撮り忘れたです……息子と一緒に撮った写真で会場の様子をお届けしたいと思います。

今興奮が冷めやらぬ間にPCのキーボードを叩いているので多少おかしなことを言っているかもしれませんがご了承ください(^_^;)

水分補給大会

初会場入りで戸惑うも、いつも仲良くして頂いている遠藤ファミリーからレクチャーを受け会場の様々な展示を駆け巡る。

第9回水分農場組合総会 会場

↑子供たちがこのブースから離れない、と言うのも昔から最近のおもちゃの数々が展示されており、しかも触っても良いっていう超太っ腹なブース。

第9回水分農場組合総会 会場

↑なにがすごいって6インチフィギュアが搭乗できるスケールのミレニアムファルコンのギミックが細かすぎて泣きそう。 お願いだから今年のクリスマスでサンタクロースに注文はしないでいただきたい。

E11ストームトルーパーブラスター

そしてこちらがE11ストームトルーパーブラスターの手作り…手作りのクオリティじゃない….レプリカにしか見えない。。

E11ストームトルーパーブラスター

PS4のバトルフロントで毎回息子が選択する武器なだけにまさか今日リアルサイズを構えることができるとは….これもまた感無量である。

 

嬉しいSNSからの出会い

第9回水分補給大会 撮影ブース

そして会場に来る前から『ここで撮りたいね、撮りたいね!!』と騒いでいた撮影ブースでハン・ソロだけで一緒に撮影させてもらいました!! ブラスターを構えるポージングまで教えてもらって、グッとハン・ソロらしくなりました(笑)

ミニ・ソロ×2+リアルソロ=ハン・スリー、カッコイイ…カッコよすぎるよ(T_T)ありがとうございました。

水分補給大会の様子

FBでいつも優しいコメントをくださる西山さんハックス将軍Ver、今までFBだけの交流でしたが今回ようやくお会いする事ができました!! FBと変わらず優しい方でした、ありがとうございます(^^) こんなに背が高い方だとは思っていませんでした(笑)

水分補給大会の様子 マンダロリアン

そして白いマンダロリアンアーマーのこの方、スターウォーズEP8のCMにも搭乗したインスタグラムでお友達になったAKIRAさんにも初参戦同士でお会いできました。

『マンダロリアンたちと写真撮るか?』と息子を連れて行ってくれた先で↓

水分補給大会の様子 マンダロリアン

こんなにたくさんのマンダロリアンたちが….興奮のあまりシャッターボタンすらちゃんと切れない私…落ち着け….ここでブレたらどうしようもないぞ….

AKIRAさんもマンダロリアンチームの方々も本当にありがとうございました!!

 

トルーパーと意外なキャラクター!?

次に驚いたのはストームトルーパーの人数ですよ↓

水分補給大会の様子 トルーパー

TDLでは2人としか撮影したことがなかった息子、こんなにたくさんのトルーパーと一緒に撮影できるなんて、息子はどんだけ幸せなんだ←私が幸せなんだ..

そんな想いにふけっていると….

水分補給大会の様子にインディジョーンズ

!!!え!?インディ?

スターウォーズじゃない人が現れ一瞬脳内が混乱する。そう…まるでマーベルの中に突然スヌーピーが現れた….そんな錯覚に襲われたが一瞬で我に返りルーカスアーツだったことを思い出す。

ミニ・ソロ、勇敢にもインディと一緒にトルーパーを倒す、同じハリソンフォード同士仲良くしてくれて嬉しかった(^^)

水分補給大会 カスタムライトセーバー

色々なブースを巡り、片っ端から写真を撮り忘れ…..唯一気がついたら撮影していたカスタムライトセーバーのブース….いつか….いつか手に入れたい。。

そして訪れたサプライズ

ハンソロダース

↑これまた遠藤ママから超サプライズ、ハン・ソロが持っていてミレニアムファルコンのコックピットにもぶら下がっているあのダイスを手作りでいただきました!! 見よこのイキイキとした表情…宿題をやっているときとはまったくの別人である。

ハンソロダース

もうこれが一番の宝物、ベッドにぶら下げて良い予感しかしません。

遠藤ママ本当にありがとうございました、そしてスターウォーズ手づくり部最高でした!!

 

抽選会でけっこうフォースの強さを発揮した

水分補給の抽選会

抽選会ではけっこう序盤に呼ばれ、私はパリに行ったときに諦めたローグワンのフィギュアセット、息子は会場に来る前から欲しがっていたバンドエイドをゲットしました。

 

ここから狂ったように営業活動を開始する親子

水分補給に持って行った名刺

今回水分補給に持参した名刺と息子のイラストが入ったステッカー&缶バッジ、貰ってくださった方ありがとうございます!!

これを息子が持ち、写真を一緒に撮りたい人を見つけてはプレゼントして一緒に写真を撮って貰う営業活動が始まった。

それでは突然息子にプレゼントされ、快く撮影をして下さった方々をご紹介します。

ダースベイダーとマンダロリアン

ダースベイダーとAKIRAさん!! やさしいダークサイドとマンダロリアン、ありがとうございます!!

帝国軍 オフィサー

帝国軍 オフィサー 以前カワハロの時も一緒に撮影していただきありがとうございました。

レイア姫とハンソロ

レイア姫とミニ・ソロ。 『ミニ・ソロちゃんですよね!?』って声をかけて下さりインスタでも仲良くしてくれているレイア姫!! ついに俺たちのツーショットが叶ったぜ byミニ・ソロ

アナキンスカイウォーカー

アナキン・スカイウォーカー(イケメン)

最後のジェダイ ルークとハンソロ

ルーク・スカイウォーカー EP8.Ver 優しくてカッコイイ、息子曰くコスチュームの下にカイバークリスタルが隠れていたらしいが本当だろうか…

そしてシナリオ的にはこの2人が出会うことはない奇跡的なショット。

エリート・プレトリアン・ガード

エリート・プレトリアン・ガード、武器がマジでカッコイイ….

水分補給 レイア姫

レイア姫EP5.Ver、キレイすぎて息子が照れる。 息子のポーズはカーボン凍結されたハン・ソロ(笑)

そしてローグワンシリーズ↓

水分補給 クレニック長官

クールでカッコイイ、クレニック長官!!

水分補給 ジンアーソ

キュートなジン・アーソ(^^)

X-WINGパイロット

ルーク・スカイウォーカーEP5.Ver コスチュームがめちゃくちゃよく出来ているのでずっと見ていたかった….

レベル・フリート・トルーパー

レベル・フリート・トルーパー(イケメン)

リン・ミー

トワイレックのリン・ミー、このマニアックなコスプレは個人的に好き(^^)ジャバ・ザ・ハットの宮殿で歌手兼ダンサーをやっていたのがリン・ミーです。

ネイビートルーパーとガリンダン

帝国軍ネイビートルーパーとガリンダン、終盤だったのに優しく写真撮ってくれてありがとうございました。

パパと水分補給大会

そして最後に今回初登場の私(笑)

もっともっとお声がけしたかった方もたくさんいたし、なにより遠藤ファミリーと写真撮り損ねたし、ブースの写真も撮り忘れ….いったい私はなにをやっているのでしょう…..

今回の反省点を踏まえ次回に活かしたいと思います(笑)

第9回水分補給大会

昔からあまり人がわぁ〜っと集まる場所へ行くのが苦手な私。

でもこうやってスターウォーズが大好きな人たちの中に飛び込んでいって、受け入れてもらえて交流の輪が広がっていく、そして小さい時から大好だったスターウォーズで息子のコスチュームを作って、それを着てファンミーティングの場に来られた、きっと息子がいなかったらできなかったこと。

 

帰りの電車は22:00、クタクタになって眠った息子を寄りかからせて独りカメラを見ながらホロッとしてしまった。

 

 

夏が始まる前にバッチリ水分補給ができました。

コメント

  1. あれ、ベイダーとの写真は?!

    • 今コメントいただいて投稿漏れに気づきました!!! すみませんありがとうございます!!! もうバッチリ載ってますm(_ _)m

  2. Takaya様

    いい顔してますねぇ~!
    え? 誰がって??
    ミニソロくんも、そしてTakayaさんも(*^_^*)

    まだまだ初心者の私にとっては、
    皆さんの 『愛』 がすごく伝わってきます!

    • Michiko様
      ありがとうございます〜(○´ω`○)
      会場にいらっしゃる方はみなさんすごく暖かくて優しく接してくれるので、水分初心者の私は非常に救われました(^^)

  3. 突然のコメントお許しください。
    当日「帰ってきたおもちゃのビークル」という展示をしていたぼばと申します。
    息子さんよく覚えてます。ずっと遊んでくださってましたよね。ありがとうございました。
    毎回は参加出来ませんが機会がありましたら、またどかっとおもちゃ持っていきますのでその時はよろしくお願いします。
    (その頃は息子さん大きくなって遊んでくれないかな?)

    • ぼば様
      コメントありがとうございます! あの素晴らしいブースの方からコメントいただけるなんて本当に嬉しいです!帰宅したら息子にも伝えます!

      息子も私もそうなのですが、ビークルトイがものすごく好きで年齢を重ねても変わらないんですよね(^-^;
      ただ家にそこまで置く場所もなく毎回息子とyoutubeでおもちゃの動画を見ながら楽しんでいたんです、それが今回のぼば様のブースで本物が見られるしかも触れる!そんな夢のようなブースに出会えて感謝しています。
      今年のサンタはスタースピーダー1000の海外ディズニー限定のおもちゃを要求しているので今から頭が痛いです(笑)
      いつかまたお会いできたら嬉しいです!何年後でもオモチャが好きなのはきっと変わっていない自信があります(笑)

      そして会場で息子が言っていたぼば様のシャツとお揃いの私のバックパックです(^-^;
      今後とも宜しくお願い申し上げます!

  • PODCAST

  • MUSIC LIST

  • 4月5日ポッドキャスト更新:ありがとうギーク部そして僕らは卒業します。

  • 2月26日ポッドキャスト更新:最強のMacが完成したよ!!

  • 1月15日ポッドキャスト更新:近況報告・もみじの話・秘密基地その後

  • 11月27日ポッドキャスト更新:通勤電車で聴く音楽のはなし

  • 11月6日ポッドキャスト更新:MacintoshClassicⅡ改造計画の話、その①

  • 10/23:ポッドキャスト:キャンドルランタンのカスタマイズ|レザークラフトでフルオーダーしてみた!!

  • 10/02:ポッドキャスト:おかえり!! タートルズ!!

  • 9/11ポッドキャスト:ウクレレとフラットマンドリンを爪弾きながら紹介

  • 8/28ポッドキャスト:レコードとターンテーブルの話

  • 8/21ポッドキャスト:ルーマニアのエンジニアにポッドキャストを修正してもらった話

  • 8/16ポッドキャスト:久々のキャンプでオモ写の魅力を再発見した話

  • 7/28ポッドキャスト:グループ展参加のお知らせと新しいAppleWatch文字盤完成しました!!

  • 6/26ポッドキャスト:速報!! 日テレの突破ファイルでネタを取り上げていただきました!!

  • 6/21ポッドキャスト:新ゲスト三羽烏放課後クラブの巻

  • 梅酒・新メンバー登場!?・DFプレイヤーという謎パーツ

  • PODCAST:ギーク部マーティの総復習

  • 生類憐れみって遅刻|ゆるすぎるWeb概論

  • サウンドミキサー導入! AIからのリクエスト♬

  • 紅葉の発芽!!そして40代で趣味嗜好が変化するらしい…

  • 祖父の万年筆の話|2023.5.15

  • PODCAST|ステキな雑貨ブランドDULTONを紹介!!|2023.5.1

  • 3Dプリンターでドロイドのパーツを復元してみた!|2023.4.24

  • ギーク部収録3回目!! マーティのクラシックカー編|2023.4.7

  • ギーク部収録2回目!! ファミコンで語る!!|2023.3.6

  • チャッカブーツを割と本気で手入れしてみた|2023.2.27

  • Webリテラシーについて、若干マジメに考えてみた話|2023.2.13

  • ギーク部を勝手に発足し勝手に教え子を巻き込んだ話|2023.2.7

  • ガチャのC-3POを魔改造したときの話|2023.1.23

  • 近況とコレクション部屋スターウォーズTOY紹介|2023.1.14

  • ギークにピコピコ音を奏でろ!!|2022.12.12

  • アクキー商品化決定!! カメラ沼の話|2022.12.5

  • Wordpressの楽しさとリスク|2022.10.17

  • ヤングデザイナー時代の思い出|2022.10.3

  • スターウォーズ ジャンプ・トゥ・ハイパースペースイベントへ行ってきた|2022.9.12

  • 長野県 縦断の旅|2022.9.5

  • 夏の思い出 現金書留 サワコ事件|2022.7.11

  • スイッチライトの修理と怪しいゲームコンソールの話|2022.6.20

  • アキバの思い出とmicrobitの話|2022.5.23

  • インターネットの歴史を適当に喋る1990年代|2022.5.9

  • TMNT|ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズについて熱く語ってみる その2|2022.4.25

  • TMNT|ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズについて熱く語ってみる|2022.4.2

  • 57577展へ行ってみた! 短歌ってメチャクチャ面白いです|2022.3.16

  • インターネットの歴史を適当に喋る|2022.3.9

  • ブルースハープを吹いてみます|2022.2.28

  • 初ゲスト 卒業間近の学生をつかまえてみた|2022.2.21

  • 偶然できた美味しいレシピシリーズ|2022.2.13

  • とりあえず始めてみたテスト放送|2022.2.10

  • Happy voice instrumental|MICKAEL HUCHET

  • Ride (feat. Raymond Lee)| DAVID AMBER

  • Deeper For You|MELANIE UNGAR

  • Rock N' Roll Riff|RETROSONIC

  • Emotive piano|MICKAEL HUCHET

  • New York 1988|MOUNTAIN STATE

  • Name|TOWNHOUSE WOODS

  • Wannabe|XANDER BLACK

  • Effortless|JOSH WOODWARD

  • Someone|SAMIE BOWER

  • Here to Stay (feat. Amanda Droste) |DAVID AMBER

  • Ride (feat. Raymond Lee)|DAVID AMBER

  • Lost and Found|VITNE

  • All The Things She Said|MOOT

  • Already There|JOSH WOODWARD

  • Lets Start Again|MELANIE UNGAR

  • Morning Blue|JOSH WOODWARD

  • Jump the Moon|Jason Silver

  • Epic Trailer|ART MUSIC

  • Miracles Like You|EXPLOSIVE EAR CANDY

  • Hopeful Uplifting Inspirational Cinematic (Version 1)|MAKESOUND

  • Princess|JOSH WOODWARD

  • TEST0121|OYU

  • Brown Boxes|JOSH WOODWARD

  • Save Me|BACK ON EARTH

  • Molotov Heart|RADIO NOWHERE

  • Comical Fin|Takaya.S

  • Handcrafted|FRESH BODY SHOP

  • Lit Like A Firefly|SONGWRITERZ

  • Happy Orchestral Christmas|DMITRY TARAS

  • Inspiration|ALIAKSEI YUKHNEVICH

  • Say Goodbye|VITNE

  • We Are Hope|GRÉGOIRE LOURME

  • The corn road|FLASHINMUSIC

  • Goodby Romeo|EXPLOSIVE EAR CANDY

  • Flying Over The Clouds (With Vocal)|GRÉGOIRE LOURME

  • What Is Love|MELANIE UNGAR

  • Rocket Launch (With Choir)|GRÉGOIRE LOURME

  • The Ghost Of Abe Lincoln|BRYAN DUNN

  • Safe and Warm in Hunter’s Arms|ROLLER GENOA

  • Rogue Nation|JOSH WOODWARD

  • Extra|EXPLOSIVE EAR CANDY

  • Company (feat. Brittany D & Sam Mooney)|COLE POWELL

  • We’re Outta Control|MoOT

  • Heaven Sent|EXPLOSIVE EAR CANDY

  • Please Wait Awhile (Before You Break My Heart)|BETP5

Translate »
タイトルとURLをコピーしました