mono stock blog オリジナルグッズ
自転車X-WING
スターウォーズファンの朝食
スターウォーズ 手作りバスボム
STAR WARS KIDS PHOTO
AppleWatch自作文字盤
SAM&MAX FIGURE ADVENTURE
monostockblogオリジナルグッズ
monostockblog
男の隠れ家レトロ
男の隠れ家レトロ
mono stock blog オリジナルグッズ
手作り自転車X-WING Click Here»
スターウォーズな朝食メニュー Click Here»
手作りスターウォーズトートバッグ Click Here»
ANA 思い出のスターウォーズジェット Click Here»
木工工作で手作りスターウォーズ対戦ゲーム Click Here»
パパの手作りジェダイ衣装 Click Here»
スターウォーズブックマークを作ってみた Click Here»
パパ 息子にハン・ソロの衣装を作る Click Here»
デス・スターから脱出するゲームを自作してみた Click Here»
パパがジェダイ衣装 第2弾を作った Click Here»
ストームトルーパー 植木鉢を作ってみた Click Here»
パパ自作の同盟軍のポケットポーチ Click Here»
手作りスターウォーズ バスボム Click Here»
スターウォーズ撮影のオフショット Click Here»
AppleWatch自作文字盤
SAM&MAX FIGURE ADVENTURE
monostockblogオリジナルグッズ
monostockblog
ギークな屋根裏の秘密基地
ギークな屋根裏の秘密基地
ギークな日常日誌日常日誌

はじめまして パパになった日

2010.6.4(FRI)|AM11:13|2955g
ほいっ、こんにちは!うちの息子が誕生しました

↓こっから先は出産までの珍騒動

まぁとにかく早かった、朝9:00にタクシーを呼んで病院へ、左肩右肩に大荷物&ビデオカメラを背負って、なんか俺だけてんぱってる……。
休む間もなく陣痛室へ、、助産婦さんが言う
「この調子なら夕方には生まれるわね。」

っと言うので、とりあえず病院から出られなくなる前に飯を食いに、牛丼やへ
店員「こちらでお召し上がりですか?」
「あっ、はい。」
って言った矢先に病院から電話が来る。。
助産婦さん「もう生まれそうです、、分娩室に入ったので、戻ってきて下さい!!」

「え〜(゚Д゚||;)」

とっさにレジの人に
「すいません!やっぱり持ち帰りで!!」
牛丼をバッグに無造作に突っ込んで、とりあえずトンボ帰り、、

立ち会い出産だったので、パパも分娩室へGO!!
「はい!!がんばって!!」って助産婦さんが言う。

嫁が力むのいいのだが、シンクロするように俺も力む!!←意味なし
途中で気がついたけど、嫁汗一滴もかいてない、、、俺、グッショリなんですが………。なんで??(・-・)…ん?

途中で助産婦さんが「へぇ奥さん看護師なんだね〜」って聞く
「あっそうなんです、ハハ…。」
助産婦さん「何科の看護師さん?」
「………………………。」

不覚にもアドレナリンが出過ぎたパパは、嫁が何科で働いているのか、頭が真っ白になってしまったのだ。
すると。

「うぅ、、しょう か  き    げ   か…………です。。」
俺の腕をガッツリ掴んで自己紹介、、、

んなこたぁ後でいいよ………、、
そんなこんなで、2時間足らずで生まれてきた。

どんな感じ?って聞かれても、なんとも言えませんが、なんか涙出ます。一段落して、パパは病院の近くの公園で、バッグにしまった牛丼食べました、嫁にガッツリ掴まれた爪痕だらけの右手で。。

っで、もう一個重要な事、、実は6月4日って俺の親父の誕生日。。
どんな偶然だ、おじいちゃんよかったね。

てんやわんやですが、我が家にルーキーが増えました、このブログも息子が登場することになるでしょう、学生達がくれた服を着て、今後ともお楽しみに♪

みんな息子をよろしくね〜♪

コメント

  1. おめでとうございます
    昨日の放課後に言ってた通り休みの日に生まれて良かったですね

    とにかくおめでとうございます><!

    • ありがとぉ!! :::face6
      まぁなんとかパパになったわけですが、だいぶ標準より小さいパパです(笑)
      これからもブログ読んでね〜、海音をよろしく〜♪

  2. ハッピーバースデーパパ!

    親馬鹿になりそ〜(笑)

    大きな子供たちのことも忘れないでくださいね〜(^з^)-☆

    • ≫とく
      ありがと!親バカだね〜、ヤバイねぇ、うちの子が一番ハンサムボーイに見えるのは俺だけ????(・-・)
      大きな子供もいて、小さな子供もいて、毎日充実しているよ、ホント幸せもんだね。

  3. おめでとうございます!

    昨日は大変だったのに迷惑かけてしまってすみませんでした

    • ≫ARLONG
      あーちゃん!!コメントありがとう。。
      そだね、昨日はどうなるかと思ったよ、、そのまま校内で朝を迎えて貰おうかと思ってました(笑)
      開け方がわかっても、放課後は帰ろうね〜、、 :::face11

  4. おめでとうございます
    休みの日に生まれて
    よかったですね

    「かいと」いい名前っすね

    また学校で
    話聞かせてくださいね

    • ≫NOMURA
      のむサンキュー!海音いい?いいでしょ!!俺命名 :::face7
      また学校で話すべ〜、でも放課後は帰れよ、、 :::face1

  5. おめでとうございます :::face3
    ついにお父さんになっちゃったんですね :::hand1
    それにしても「かいと」ってすっごく
    良い名前ですね :::204 生で見たいですかいと君 :::228

    • ≫えんどぅ
      ありがと〜 :::face6 えんどぅはなんか最近調子悪そうなので、このブログで元気出して下さい。
      生の海音は見れるかな〜、産学展の時来れればいいけどねぇ :::pet14
      いいよね〜うみの音って、湘南出身だし♪

  6. おめでとうございます!!!
    先生、パパになられたんですね!
    「海の音」で「かいと」良い名前ですね
    先生は海が好き(だと思ってますw)だから
    海の字を使いたかったのでしょうか?^^

    6月4日は虫歯予防デーなので
    歯を大切にしてあげてください(笑)

    • ≫ayano
      ありがとうね〜、、最近はブログ見てくれてるみたいで、嬉しいでヤンス 😆
      そうだよ〜、俺海好きだから〜、海の写真撮るのが趣味です :::gj10 マジだよ :::face7
      そうか6.4で虫歯かぁ、虫歯になってるパパに似なきゃいいんだけど、、

  7. わーーーおめでとうございます^O^

    あ、こっちに名前も体重も写真もありましたね!

    そーそー、
    親バカにならないようにね!w

    • ≫ゆいーも
      写真見た??ハンサムでしょ?カワイイ??カワイイよね!!耳デカイよね :::face12
      親ばかだよ……、親はみんな親ばかなのさ 8) :::132

  8. おめでとうございます!!!!!!
    虫歯予防デー生まれだから良い歯で
    よく笑う子に育つと良いですね^^
    海音って優しい字ですね、素敵!!!

    • ≫i.awe
      おっ最近シャレオツなイガハルさんですかね、今ね〜パパがね〜、虫歯っぽいの、、いてぇのよ………。
      海音ってなんか感じ優しいよね!小学生でも書ける漢字だし♪
      パパも絶対間違えませぬょ :::94

  9. おめでとうございます!
    かいとくんと先生のお父様が
    同じ誕生日とか偶然ですね^^
    早くラルフローレンの靴を履いた
    歩いてるかいとくんを見たいです。
    その時はブログにUPして下さいね!

    • ≫うづき
      ありがとね!!そうなんだよ、おじいちゃんと同じ誕生日なの海音は :::pet1
      ラルフローレンの靴ね!!任しておいて!!ちゃんとUPする日が来ます!!そのときまでちゃんとブログチェック忘れずに!!

  10. おめでとう :::face6 !!!!!

    • ≫ kokumi☆
      久しぶりだね、元気だったかい?コメントありがとう 😉
      またいつか、同窓会があるといいね←自分がやれよって話ですが :::face12
      kokumiも海音をよろしくね★

  11. こんばんは!まずはおめでとう!パパの気分はいかがですか?大いに親バカになりましょう!
    ブログのアクセス情報から逆追跡してここにたどりつきました!
    がんばっているなあ〜愛し愛される先生ぶり!ヘビーブロガーぶり!親バカぶり!(当方11歳と5歳の娘2人!)様々な共通点に感動の再会って感じです!
    今度は是非直接お目にかかりましょう!おやっさんも一緒にね!取り急ぎお祝いのひとことまで…

    • ≫隊長!!
      きゃーきゃーお返事がもらえたよぉ!!やったぁ!!
      だいぶお会いできない状態で、いつの間にか隊長もご家族持ちでビックリしました!!しかも二児の父とは!!
      しむけんブログゆっくり今読んでます(笑)
      自分がデザイナーになったのは、俺が小さいときに隊長が色々楽しいことを教えてくれたり、かっちょいい絵をいっぱい描いてくれたからです!!
      憧れの隊長と共通点をいっぱい持って再会できて最高です!! ( ̄^ ̄ゞ ビシッ!!
      親父と今日は初孫をとご対面して飯を食ってるときに隊長の話になりました!!ブログを確認できて良かったです、ずっと探していたので(笑)
      次の再会楽しみにしています!!
      コメントとお祝いの言葉ありがとうございましたm<__>m

  12. おめでとうございます!!!!
    ついにパパデビューですね^^☆きっと面白い毎日が待ってるんだろうなー。
    うらやましい!><w
    いいパパになってくださいね!今度話し聞かせてください!!

    • ≫ばんび
      次はバンビだよ!!バンビが俺の後に小さいパパ第2号になるんだ!!
      っつうかこんなパパで大丈夫かどうかは、海音に聞いてみないとわからないけど、、まぁどんなに小さくてもパパはパパなのだ♪がんばんべ♪

  13. おめでとうございます。
    写真見ました。
    良いお顔ですね!

    ただただ、感無量です。
    涙止まりません。

    早く会いたいですね(*^_^*)
    メイワクとは思いますが
    いっしょに育てさせてください。
    他の人がこれ見たらこの人なんだ?と思うでしょうね!

    海音くん・・・良いお名前ですね!
    音楽家としては音がついてるところがまたうれしい!
    でもサブタイトルはタカヤ2号にします。
    天才かも知れないから早く連れてくること!

    • ≫MIHOKO先生
      先生初コメント!!ありがとうございますm<__>m親バカっぷりを発揮している毎日です。
      是非一緒に育てて下さい :::face7 親は沢山いた方がいいです(笑)
      先生が自分を保育園の時から育ててくれたから、きっと無意識に「音」が好きになったんだと思います。パパはどんな音楽よりも海が奏でる音楽が一番最強だと思ってます、心地よい音を奏でて人を幸せにできるタカヤ2号になって欲しいです。
      ハハ、、天才か!!早めに連れて行きます :::s

  14. おめでとうございます☆!
    めっちゃ可愛いーーー**

    あ、GLAYの歌で“Father & Son”って曲があるんです(^^)
    パパになった先生にぴったりの曲だと思います*
    良い歌なので是非聴いてみてください♪゛
    歌詞だけでも(*・ω・)つ[Father & Son] 笑

    相変わらずのGLAY馬鹿でしたー(笑)

    • ≫ぷす
      お久しぶり!ぷすたぽんて♪元気かなぁ、試験が通ったみたいで俺も安心しています :::face6 やったね!!
      GLAYの“Father & Son”かぁ、なんか題名からしていいね〜!!
      聴いてみますよ〜、相変わらずで良かった、たまには遊びに来てくれよ〜 :::hand2

  15. 初コメント★グラフィック科希望の深港ですo鈴木先生おめでとうです(´∀`)いいパパさんになって下さいね

    • ≫こなつ
      いやぁ!ビックリ!!まさか入学前の子からコメントもらえるとは!!
      本当に有り難うね!!ってか、ご返事が遅くなってゴメンナサイ。。
      来年から新しい学校生活が始まりますね!!俺担任になれるといいなぁ :::face6
      そのときはどうぞよろしくm<__>m
      また夏休みとかに遊びに来てね〜♪

  16. おめでとうございます♪これからまた大変とは思いますが頑張ってください!

    • はなうまん様
      ご無沙汰しております、先日は学校に遊びに来ていただいてありがとうございました。息子が生まれて大変ですが、なんとかがんばります、コメントありがとうございます!!

  • PODCAST

  • MUSIC LIST

  • 4月5日ポッドキャスト更新:ありがとうギーク部そして僕らは卒業します。

  • 2月26日ポッドキャスト更新:最強のMacが完成したよ!!

  • 1月15日ポッドキャスト更新:近況報告・もみじの話・秘密基地その後

  • 11月27日ポッドキャスト更新:通勤電車で聴く音楽のはなし

  • 11月6日ポッドキャスト更新:MacintoshClassicⅡ改造計画の話、その①

  • 10/23:ポッドキャスト:キャンドルランタンのカスタマイズ|レザークラフトでフルオーダーしてみた!!

  • 10/02:ポッドキャスト:おかえり!! タートルズ!!

  • 9/11ポッドキャスト:ウクレレとフラットマンドリンを爪弾きながら紹介

  • 8/28ポッドキャスト:レコードとターンテーブルの話

  • 8/21ポッドキャスト:ルーマニアのエンジニアにポッドキャストを修正してもらった話

  • 8/16ポッドキャスト:久々のキャンプでオモ写の魅力を再発見した話

  • 7/28ポッドキャスト:グループ展参加のお知らせと新しいAppleWatch文字盤完成しました!!

  • 6/26ポッドキャスト:速報!! 日テレの突破ファイルでネタを取り上げていただきました!!

  • 6/21ポッドキャスト:新ゲスト三羽烏放課後クラブの巻

  • 梅酒・新メンバー登場!?・DFプレイヤーという謎パーツ

  • PODCAST:ギーク部マーティの総復習

  • 生類憐れみって遅刻|ゆるすぎるWeb概論

  • サウンドミキサー導入! AIからのリクエスト♬

  • 紅葉の発芽!!そして40代で趣味嗜好が変化するらしい…

  • 祖父の万年筆の話|2023.5.15

  • PODCAST|ステキな雑貨ブランドDULTONを紹介!!|2023.5.1

  • 3Dプリンターでドロイドのパーツを復元してみた!|2023.4.24

  • ギーク部収録3回目!! マーティのクラシックカー編|2023.4.7

  • ギーク部収録2回目!! ファミコンで語る!!|2023.3.6

  • チャッカブーツを割と本気で手入れしてみた|2023.2.27

  • Webリテラシーについて、若干マジメに考えてみた話|2023.2.13

  • ギーク部を勝手に発足し勝手に教え子を巻き込んだ話|2023.2.7

  • ガチャのC-3POを魔改造したときの話|2023.1.23

  • 近況とコレクション部屋スターウォーズTOY紹介|2023.1.14

  • ギークにピコピコ音を奏でろ!!|2022.12.12

  • アクキー商品化決定!! カメラ沼の話|2022.12.5

  • Wordpressの楽しさとリスク|2022.10.17

  • ヤングデザイナー時代の思い出|2022.10.3

  • スターウォーズ ジャンプ・トゥ・ハイパースペースイベントへ行ってきた|2022.9.12

  • 長野県 縦断の旅|2022.9.5

  • 夏の思い出 現金書留 サワコ事件|2022.7.11

  • スイッチライトの修理と怪しいゲームコンソールの話|2022.6.20

  • アキバの思い出とmicrobitの話|2022.5.23

  • インターネットの歴史を適当に喋る1990年代|2022.5.9

  • TMNT|ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズについて熱く語ってみる その2|2022.4.25

  • TMNT|ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズについて熱く語ってみる|2022.4.2

  • 57577展へ行ってみた! 短歌ってメチャクチャ面白いです|2022.3.16

  • インターネットの歴史を適当に喋る|2022.3.9

  • ブルースハープを吹いてみます|2022.2.28

  • 初ゲスト 卒業間近の学生をつかまえてみた|2022.2.21

  • 偶然できた美味しいレシピシリーズ|2022.2.13

  • とりあえず始めてみたテスト放送|2022.2.10

  • Happy voice instrumental|MICKAEL HUCHET

  • Ride (feat. Raymond Lee)| DAVID AMBER

  • Deeper For You|MELANIE UNGAR

  • Rock N' Roll Riff|RETROSONIC

  • Emotive piano|MICKAEL HUCHET

  • New York 1988|MOUNTAIN STATE

  • Name|TOWNHOUSE WOODS

  • Wannabe|XANDER BLACK

  • Effortless|JOSH WOODWARD

  • Someone|SAMIE BOWER

  • Here to Stay (feat. Amanda Droste) |DAVID AMBER

  • Ride (feat. Raymond Lee)|DAVID AMBER

  • Lost and Found|VITNE

  • All The Things She Said|MOOT

  • Already There|JOSH WOODWARD

  • Lets Start Again|MELANIE UNGAR

  • Morning Blue|JOSH WOODWARD

  • Jump the Moon|Jason Silver

  • Epic Trailer|ART MUSIC

  • Miracles Like You|EXPLOSIVE EAR CANDY

  • Hopeful Uplifting Inspirational Cinematic (Version 1)|MAKESOUND

  • Princess|JOSH WOODWARD

  • TEST0121|OYU

  • Brown Boxes|JOSH WOODWARD

  • Save Me|BACK ON EARTH

  • Molotov Heart|RADIO NOWHERE

  • Comical Fin|Takaya.S

  • Handcrafted|FRESH BODY SHOP

  • Lit Like A Firefly|SONGWRITERZ

  • Happy Orchestral Christmas|DMITRY TARAS

  • Inspiration|ALIAKSEI YUKHNEVICH

  • Say Goodbye|VITNE

  • We Are Hope|GRÉGOIRE LOURME

  • The corn road|FLASHINMUSIC

  • Goodby Romeo|EXPLOSIVE EAR CANDY

  • Flying Over The Clouds (With Vocal)|GRÉGOIRE LOURME

  • What Is Love|MELANIE UNGAR

  • Rocket Launch (With Choir)|GRÉGOIRE LOURME

  • The Ghost Of Abe Lincoln|BRYAN DUNN

  • Safe and Warm in Hunter’s Arms|ROLLER GENOA

  • Rogue Nation|JOSH WOODWARD

  • Extra|EXPLOSIVE EAR CANDY

  • Company (feat. Brittany D & Sam Mooney)|COLE POWELL

  • We’re Outta Control|MoOT

  • Heaven Sent|EXPLOSIVE EAR CANDY

  • Please Wait Awhile (Before You Break My Heart)|BETP5

Translate »
タイトルとURLをコピーしました